CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
銅メダル
銅メダルなんの間違いか?わかりませんが...(笑)久々にランニングサイトを見ると、なんと、銅メダル受賞ですよ〜!
春ごろは、確かに走ってたけど...そんなメダル貰っちゃうなんて...。何万人も受賞してることでしょう(笑)
でも、単純な私は、また走らなければと....。
首の骨の変形で整形外科通いを初めて、すっかりご無沙汰のランニング。そろそろ再開しようかな〜。
| ランニング | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
激やせか?
1〜2週間前ですが、どうも、体重が日々減っていく...。
俺は、病気か?
さすがに50kgを切ると、明らかにこれはおかしいだろ〜と...(体じゃなくてね=笑)
最後は、11.5kgまで激やせしました。
はぁ〜(涙)この体重計まだ、買って2年は経ってないよ。電池交換してもダメ...。

晴れて、体脂肪計を買うことに決定!
なんか持って測定するのは、絶対にしなくなるだろ〜&埃だまりになるでしょ〜。

taijyuuまぁ〜でも最近のは、いろいろと載るだけで測定してくれるもんで...
私の買ったものは、
「体重50g表示」「体脂肪率0.1%単位」「内蔵脂肪率レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」と....。
そこまで必要ないだろ〜。

で、面白いのが、「体内年齢」体組成と基礎代謝の年齢傾向からタニタ独自の研究により、体内年齢を1才単位で表示します。との事なんですが...。

私何歳だと思います?
ズバリ「23歳」です!
これも、にわかに信じがたいのですが....(笑)
まぁ〜気分は、悪くないです。
| ランニング | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
sakura朝、久々にめまいに襲われました(涙)う〜〜〜、また、この嫌〜な気分!負けちゃいけません!って事で水上公園へ花見を兼ねて走りに行ってきました。いい感じで満開に近いのかな?
今日のランニングは、少しレベルアップをはかり、15分ウォーキングの30分ランの15分ウォーキングで、ローリング走法?なるものを取り入れてやってみました。
これが、意外?といいんです。骨盤を回転させるイメージの走り方らしいのですが、長い距離を走るのには、この走り方をマスターしないといけないらしく...。
&ダイエットです。この走法はインナーマッスルを使うので、脂肪を燃焼させやすいという事らしい。少しは、効果が眼に見てて来てほしい頃なのですが...なかなかダイエットに関しては、効果は確認できません(涙)
まぁ〜夏には、見違えるボディーが待っていることでしょう(爆)

| ランニング | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Run&Walk2
run行ってきましたよ!今日は、ばっちりRun&Walkのスタートボタンを押してばっちり5.1kmです。
川越の水上公園の桜はまだちょっと早い感じでしたが、花見客はいましたね〜。
走った距離に高低差や消費カロリーにタイムに平均時速とかさらに、地図上にコースを記録してくれる。面白いのが、このコースの形が一枚の葉の形として全国のランナーで木を作っていくって...。うまいこと考えたな〜。おれの葉っぱはどこにあるんだ〜?
目標は...ズバリ継続です。
| ランニング | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Run&Walk
先日買った携帯を使って、Run&Walkを試したくて?走りに水上公園へ行ってきました。今回は、前回でコースをマスター?しましたので、サクラ・イチョウ・サクラで5.3km程度のコースです。
早速、セットして走りました。夕方で風が結構あってきつかったのですが...とりあえず、ゴ〜ル!
で、早速、結果を見ると....
WORKOUT STARTの文字が....。
あれ〜?ゴールしちゃたよ〜。
どうも、スタートしてなかったようです(涙)
ってことで、初のRun&Walkを試すことができませでした...。

なんか、GPSで走った部分の地図が出てくるらしいから見たかったのにな〜

22日は、東京マラソンらしいですね〜!
いつか?出られるか?
7時間でしょ〜30分で3kmで走ればいいのか〜!
でも、7時間でしょ〜!
30分でゼイゼイ言ってるのに....。
まぁ〜いつの日か...。
| ランニング | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
サクラ・イチョウコース
すご〜く久々に走りに出かけました。伊佐沼にするか?水上公園にするか?悩みましたが、水上公園に決定!
久々の水上公園は、地面に、緑・ピンク・青のマークがあっちこっちについていました。そう、サクラコース・イチョウコース・ミズドリコース。
お〜!このジョギング?ランニング?ブームに便乗して、こういうコース設定をしてくれたんだ〜ってことで。まずは、サクラコース(1330m)をウォーキングでコース確認。今まで走ったことのないコースでした。そもそも、水上公園をグル〜っと一周できることすら今日知りました(爆)
ウォームングアップもほどほどに、サクラコースを軽快に走り、続いて、イチョウコース(2750m)二つ合わせて4080mなので、5km行きたいので、サクラをもう一本と思ったのですが....さすがに、ブランクがあき過ぎで...ダウン。
でも、走り終えた後は、とっても気持ち良かったですね〜!

で、家に帰って、このコースを調べると...
お〜〜〜!ウォーキングコースとか書いてあるジャンよ〜!
まぁ〜ウォーキングでもジョギングでもランニングでもいいや!
継続できるかな〜?
| ランニング | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |