CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
PC全般悪し
PC全般的に絶不調だ。
画面のチラツキから、画面が消えて帰ってこない。グラフィックカードの問題かな〜。ついでに、慢性の肩コリ解消をめざして導入のペンタブレットも肝心なソフトとの相性悪く、このソフトはマウスを使わなければならない。
いい加減使い込まれたマウスは、綺麗に掃除しても限界がきてるので、新しいのを!って探したら良さげのマウスがあるか、windows7専用って!
OSバージョンアップしようと検討してたら、一番使うソフトは、7に対応してないって!
そもそも、このソフトの融通性の無さは酷すぎです。
単独で動くのだが、QuickTimeとも連動していて、このバージョンも最新のにすると機能しなくなる部分があり、古いバージョンをキープせざるを得ない。しかし、QuickTimeは、iTuneとも連動してるので、古いと駄目と来てる。よって、iphoneとも連携出来ず。
う〜っ
ソフトのバージョンアップするか?
20数万円也〜!
困ったな〜
| PC | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たっちゃった〜
いや〜これは、ご褒美だな〜(笑)
今日、なんか、でかい箱が届きました。
どうやら、ブルーレイディーガとか書いてあります。
送り先は、私が契約してるプロバイダ〜。
数か月前?になんかのキャンペーンかな?長期間契約者向けだったような...。まぁ〜とりあえず、当たったようです(爆)

価格comで調べたら...最安価格で81,800円!
いや〜ラッキー極まりないんですがね〜。
TVを録画とかしない私としては...。
320GB HDD搭載 約160時間「フルハイビジョン録画」できるそうです。
いやいや、アナログ放送受信ですから〜...。

どうせなら、TVが欲しかったな〜って贅沢を言ってみる。
いや、両方欲しかったな〜。片手落ちでしょ〜。

地デジ移行まであと2年無い?どうしようかな〜?
我が家には、UHFアンテナついてるみたいなんだけど、ネット経由って手もあるみたい(フレッツTV)だし(川越まで来てない=涙)
それに合わせてTVも買わなくちゃでしょ〜。

しばらく、梱包状態かな〜?
| PC | 22:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハズレか?
もうすっかり慣れてしまったPCの不調!(涙)
新しいPCを購入して今月末で丸1年経つんですが....。この間に昨日で3回目のパーツ交換になってしまいました。
dell1先一昨日、突如写真1枚目の画面が登場!来たよ〜!






で、次の画面がこちら!

dell2F1は押しても同じ画面の繰り返し。F2はよくわからん(笑)結局この画面へ戻る。







dell3で、F5をおすと...。次の画面へ行くわけです。







でテストが始まるわけですね〜!
しばし待つ....待つ....待つ。


dell4で、この画面が登場します。
まだ、テストを続けますか?ってもう十分待ったよ〜!
で、Noを選択すると、無事にWindowsは立ち上がるわけです。(笑)
おいおい!毎回こんなにまってられませんよ〜!

サポートセンターに電話して症状を確認するために再起動すると...
あれ?あれ?普通に立ちあがっちゃうじゃない...。
電話中に症状が出なかった...。
でも、一度電源を落として、ちょっとしてから起動すると同じ事の繰り返し。

メールで症状を報告!翌日朝にサポートセンターから電話で修理に来るというので...。はぁ〜また修理か〜(涙)

夕方にパーツと修理人が登場。

結局、マザーボードの交換とDVDドライブも交換。

訪問修理作業報告書には、マザーボードの単体障害と思われます...。

ここまで頻繁に修理が必要って....。
完全にハズレ!って感じですよね。

この一年で
マザーボート:2回交換
グラフィックカード:2回交換
DVDドライブ:1回交換

この戦歴は....ハズレでしたね〜あなたのPCは...。

まぁ〜保障期間ですから、無償当日修理なので...その辺は良かったかな〜とは思うのですが....。
保障期間中にそんなしょっちゅう壊れるか〜?
俺は、クレーマーじゃないのよ(爆)
| PC | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |